ゆるーく、公認会計士試験に合格したいと思う日々

なぜか茨の道に進む脳天気野郎です。

仕事のはけ口としてのブログ

いやー、これが売れないんですわ。

営業の話しですね。

 

営業会議は尋問と化し、

見方を変えれば「嫌な報告の種」である、お客さんとの接触も怖くなって。

 

「ああ、営業辞める人の気持ちってこんな感じなんだろうなぁ」

と、ふとふと思う今日このごろ。

 

なんでこんな話をしているかというと、人間、他人に話せばなぜか落ち着くんですよ。

 

たぶん、僕が入社8ヶ月目にいまだ働けているのは、こんなみみっちい話を聞いてくれる素敵な友人たちがいたからなのだと思います。

 

 

聞いてる側は全く面白くも何とも無いです。

でも、聞くだけでいいんです。

 

「うん、そうだねー」「わかるよー」

 

って適当に返事してくれるだけでいいんです。

それだけであなたは心のオアシスですよ。

 

 

 

そうそう、話し相手がいないときは、こうしてブログに吐き出すのも、いいと思います。

そんなことを考えていた、師走の休日でしたとさ。