ゆるーく、公認会計士試験に合格したいと思う日々

なぜか茨の道に進む脳天気野郎です。

勉強したくないぃいいいいい!!!

今年に入り早くも1ヶ月以上経ちます。

圧倒的勉強不足の日々。

そんな最近、論文基礎答練の成績が発表されました。

 

会計学 160/300 くらい C判定

監査論 50/100       C判定

企業法 24/100       くそ。

 

「論文答練てなんぞ。」からはじまったこの答練。

手探り状態で臨んだらこんなもんでした。

企業法の点の取れてなさwwwおかしい。短答のときは一番可もなく不可も無い点数だったのに!

 

確かに条文番号の指定とか、規定の趣旨、事例に出くわした時どんな問題点があるのか把握することとか、短答とは全く違うもんなぁ。

 

こりゃちゃんと対策せんとダメですばい。

同時に租税法のヤバさ。法人税のステップ答練が既に始まっていますが、第2回目は赤点でした…。

 

経営学のレクチャーなんて受けてられるかーーーーーー!!!

 

短答の直前期には「これがキツさのピークじゃ!」ッて思ってたけど全然でしたね…。

そんな絶望感の中、微熱が続き、全てにおいて絶不調。

 

調子悪い時は無理に勉強するのはやめましょう。

ちなみにdtvで海外ドラマたくさん観れるのでおすすめです。

 

おやすみなさい。