ゆるーく、公認会計士試験に合格したいと思う日々

なぜか茨の道に進む脳天気野郎です。

10月1日

僕と同年代の人にとって、10月に入ったことは少しだけ特別なことなんじゃないかなーと思います。だって新卒で入った人は入社半年ですもの。

 

よく続いたなーって自分で思います笑

毎日夜8時か9時まで働いて、往復2時間の電車通勤。

社会人って大変なんだ。って身を持って知りましたわ。

 

入社半年って実際どんな時期なんでしょう?

辞めた人も少なくないと思います。

半年で既に活躍しまくっている人もいると思います。

 

僕はというと、営業実績ゼロ…。

働く生活にやっと慣れ始めたかなっていった感じ。

学生の頃にあったよくわからない自信なんて存在していたかもわかりません。

 

 

 

やっぱり見えてくるものもありますね。

「あー。大体月に休みは6回くらいなんだな」とか

「あー。うちってやっぱり給料安いんだな」とか

なんとなーく、体でわかってくるこの感覚はなんとも言いがたいですね。

 

そうはいってもですよ。やっぱり「なにもわかってない」のかな、とも思います。

仕事の楽しさもまだ全然知らないですし、

仕事のキツさも氷山の一角なんでしょう。

 

僕も日々色々考えます。

「20代のうちに世界一周する!」

「じゃあ、いつ仕事辞めるのかなー」

「でもいつ辞めるとか考えながら働くのって嫌だなー」とか

 

 

結局答えのでない悩みです。

どんだけ考えても、最後は結局

 

 

「やるのか、やらないのか」

 

これに尽きるんだと思います。

でもそんな簡単なもんでもないので、遠回りをして…。

それもまた人生だなぁとおもった秋の夜長でしたとさ。